2008年12月15日

遊びに行った ニャ

友達のまるねこの家に遊びにいったニャ。
お父さんが、小学生の息子に漢字の書き取りテストを出題してたニャ。

父:「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを」
息子;「ゆえってどうかくの?」
父:「故」ってかくんやで。


大人になっても、たいして役に立たない漢字ニャ。


posted by まるねこ at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
むきょ!?
その父さんって…
むきょ…部屋の中赤いモノでいっぱいじゃなかったむきょ?
むしろ家の外装赤くなかったむきょ?
勝俣○和(かつまたく○かず)がお父さんの名前よく叫んでないむきょ!?
Posted by むきょー at 2008年12月15日 15:18
お父さんが赤いモノでいっぱいにしようと思ったら、お母さんに捨てられてたニャ。お父さんは以外にも坊やかもれないニャ。
たしかに勝俣はテレビでよくお父さんの名前呼んでるニャ。

よくわかったニャ。

Posted by まるねこ at 2008年12月15日 15:40
3倍で動く家族かな?
難しい漢字の勉強しててとっても偉いのです!
Posted by ふーぴぃ at 2008年12月15日 18:17
ふーぴぃさん>3倍で動くニャ。よく知ってるニャ。
ザクとは違うのだよザクとは!っとお父ちゃんが言ってたニャ。幼少のころから英才教育を受けてるニャ。
いまから「バンダイに就職する」と毎日スクワットしてるスーパー小学生ニャ。


Posted by まるねこ at 2008年12月15日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24320736
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック